さかなクンの年収はズバリいくら?学歴や出身大学、現在の職業は?

さかなクンの年収っていくらなんだろう?
いろんな仕事をしてるイメージがあるけど、今はどんな職業なの?

さかなクンの年収、職業事情についてまとめました。

お金のイメージはあまりないですが、実は高収入…?!

目次

さかなクンの年収はズバリ…

さかなクンの年収予測は2,000〜3,000万円です。

主な収入源は

  • 大学の客員教授:1,129万円
  • 各メンバーとしての報酬
  • タレントとしての出演料
  • YouTube

など。ただし、次に紹介する通りかなり多くの肩書きがあるのでもっともっと収入がある可能性もありますね!

参考:給与水準公表(令和2年度分)

さかなクンの肩書きは18もある

さかなクンの肩書きは、公式サイトによると下記の通り多岐にわたります。

  1. 国立大学法人東京海洋大学名誉博士・客員教授
  2. 日本魚類学会会員/日本魚類学会代議員
  3. 農林水産省 お魚大使/フードアクションニッポンメンバー
  4. 環境省 サステナビリティ広報大使/プラごみゼロアンバサダー/国連生物多様性の10年委員会「UNDB-J」/地球いきもの応援団/生物多様性リーダー/環のくらし応援団メンバー
  5. 文部科学省 みんなの「探究」応援大使/日本ユネスコ国内委員会広報大使
  6. JICA(独立行政法人国際協力機構) なんとかしなきゃ!プロジェクトメンバー
  7. 全国漁業協同組合連合会 魚食普及推進委員
  8. WWF(公益財団法人世界自然保護基金)ジャパン親善大使/顧問
  9. FSC (森林管理協議会)親善大使
  10. 日本さかな検定ととけん応援団
  11. 千葉県館山市「ふるさと親善大使」第1号
  12. 兵庫県明石市 明石たこ大使
  13. 愛媛県 水産王国えひめ応援団長
  14. 茨城県ひたちなか市 魚食普及推進大使
  15. 新潟おさかな大使
  16. 山梨県 富士の介応援団長
  17. 神奈川県 かながわSDGsスマイル大使
  18. 沖縄県「宮古島海の親善大使」

さかなクンの学歴や出身大学は?

現在、大学教授や魚類学者のさかなクンですが実は大学卒業ではなく、専門学校が最終学歴です。

現在の東京海洋大学への入学を目指していましたが、当時は入学が叶わず、日本動物植物専門学院に進みました。さらに水産科を志望していましたが、廃止されていたためにアニマルケアー科に進学しました。

現在は東京海洋大学の客員教授

さかなクンは、東京海洋大学へ学生として進学することは叶いませんでしたが、なんと現在は東京海洋大学の客員教授を務めています。

そのほかにも

  • 魚類学者
  • タレント
  • イラストレーター
  • 特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長

など数々の肩書きを持っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次