【派遣SE】パーソルテクノロジースタッフで女性SEとして働いた感想・レビュー

わたしは残業まみれの営業職から未経験でSEに転職しました。

エンジニア派遣の「パーソルテクノロジースタッフ」が時給が良くてオススメとIT業界で活躍している人に聞いていたので、私もまず登録しました。

結論から言うと、複数の派遣会社に登録したのですが未経験からでも時給2,000円ごえのお仕事を紹介してもらえたのはパーソルテクノロジースタッフだけでした。

 

「派遣」のお仕事にはネガティブなイメージを持っていましたが

正社員時代と比べて

  • ワークライフバランスが保ちやすい
  • 年収アップ
  • 会社のイベントに参加しなくていい

というメリットがありました。

実際、わたしにとってはとても働きやすい環境だと感じました。

IT業界で働くならパーソルテクノロジースタッフ!
交通費は別途支給で安心!パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

 

本記事では、実際にパーソルテクノロジースタッフを利用してSEとして働いた感想を正直に書いていきます。

ぜひ最後までチェックしてみて、あなたの転職活動の参考にしてみてください♪

目次

パーソルテクノロジースタッフの良かった点

高時給案件が多数

エンジニア派遣の「パーソルテクノロジースタッフ」時給2,000円越えの案件がたくさんあります。

 

未経験からSEに挑戦したいというわたしに対して、提案してくれた案件も2,000円越え!

未経験なのに「こんなに高単価案件でいい?」と心配になるほどでした。

営業担当の方に、率直に伝えてみたところ「適正な価格」であるとの回答でした。

さらに、「経験を1年ほど積めば時給2,500円以上のお仕事にも挑戦できるようになりますよ!」とのことでした。

担当者のサポートが手厚い

派遣社員として仕事に応募する前には派遣会社へ、これまでの職歴やスキルを登録する作業があります。

また、今後どのような仕事をしたいのかなどもヒアリングされます。

ここまでは、どの派遣会社も同じなのですが「パーソルテクノロジースタッフ」では

  • 将来的にどんなキャリアを目指したいか
  • どんな仕事の需要が高いのか

などを担当者が話をしてくれました。

親身になってサポートしていく姿勢がありました。

大手ならではの安心感

「パーソルテクノロジースタッフ」は、テンプスタッフとインテリジェンスという派遣のお仕事紹介を昔からやっている会社が合併して作られました。

古くから人材紹介をやっている安心感や派遣先での知名度・信頼性があることから、安心感があります。

求人が豊富

「パーソルテクノロジースタッフ」は、求人が豊富なことも大きな強みです。

大手企業含め、業界内で信頼を勝ち取っているからこそ多くの案件が紹介できるようです。

営業の方と話していた時も、「正直、他社さんで紹介できる案件はうちでも紹介できますよ」との自信がある発言を聞くこともありました。

パーソルテクノロジースタッフの悪かった点

営業担当が2人つくので手間がかかることも

大手の派遣会社さんでは、案件紹介時に案件を紹介してくれる営業担当と実際に派遣先に顔合わせに行くときに同行してくれる営業担当の2人体制で担当してくれることがあります。

パーソルテクノロジースタッフも2人体制をとっているため、どちらにどの話をしたのか自分の中で記憶が混ざってしまうことがありました。

しかし、仕事に関わる要望などは2人の営業担当間で密に情報連携されているので、特に困ることはありませんでした。

パーソルテクノロジースタッフに登録して働いた感想

エンジニア派遣の「パーソルテクノロジースタッフ」から未経験SEとして時給2,000円越えでお仕事をゲットすることができました。

派遣前に営業担当の方が教えてくれた会社の雰囲気などが、そのままだったのでパーソルテクノロジースタッフは「誠実に対応してくれたのだな。」と感じました。

 

派遣先では

  • ワークライフバランスをしっかりと保つことができた
  • 正社員時代より年収アップ
  • スキルも身についた

大変良い職場でした。

とても満足しており、パーソルテクノロジースタッフを利用して良かったなと率直に思います。

また、派遣の仕事を始めるときはパーソルテクノロジースタッフを本命の派遣会社として仕事を探し始める予定です♪

パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

紹介案件の時給の高さが魅力!無料登録して案件をチェック!

いかがでしたか?

パーソルテクノロジースタッフを、わたしが実際に使ってみた感想を率直にまとめました。

なんといっても魅力は紹介案件の時給の高さかなと思います。

他社の平均時給を500円ほど上回っていたので、正直チェックしておかないと収入面では損してしまうかもと思うほどです。

相談は無料なので、ぜひ一度登録に行ってみることをオススメします!

IT業界で働くならパーソルテクノロジースタッフ!
交通費は別途支給で安心!パーソルテクノロジースタッフ(旧 インテリジェンスの派遣)

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる